NEWS

お知らせ

2023.05.08

藤村はる美 舞台「〜近松門左衛門全集より〜梅川・忠兵衛」銀座博品館劇場出演!

舞台「〜近松門左衛門全集より〜梅川・忠兵衛」

公演日:2023年6月23日(金)〜25日(日)

日 時:6/23(金) 19時〜

    6/24(土) 11:30〜/16:00〜

    6/25(日) 11:30〜/16:00〜

※受付は開演の60分前から、開場は開演30分前とさせていただきます。

場 所:銀座 博品館劇場 東京都中央区銀座8-8-11

チケット予約

https://ticket.corich.jp/apply/254096/122/
料 金:S席 8,500円 / A席 7,000円

※藤村はる美扱いでのご予約お願い申し上げます

【脚本・演出】さとうしょう

【出 演】

大竹一重

横内 正 原田大二郎 三浦浩一 

宮原奨伍 青木玄徳

まるのめぐみ 藤間秀曄 佐々木健

中牧由美 璃娃 藤田真澄 酒井優衣

小山晶士 潮見勇輝 高橋健悟 岡将士

御堂耕平 烏羽宏至 松山征司

藤村はる美 杉山幸子 荒巻千草

泉 鮎子 上倉悠奈 

西野 光 内山智貴 山杢琴音 

入江小鳩 平井茉海 光希郁人

西崎緑

【あらすじ】

大阪新町廓内。

捕り物騒動の鎮まった明け方、偶然通りかかった若き医師間宮忠兵衛は、粉雪が舞い散る中を真赤な蛇の目傘をさして橋を渡って来る遊女梅川のその浮世絵から抜け出たような美しさに一瞬して心を奪われてしまう。

「なんとしても身請けする。夫婦になろう、貴女に普通の暮らしをさせたいんだ!」

忠兵衛の純粋でひたむきな心に触れ、諦めていた人生をもう一度生きなおそうと決心する梅川だった。

しかし、兼ねてから梅川に執着していた大商人八衛門が二人の仲を知って阻止しようと動き出す。

梅川は遊女、身請けするには多額の金がなければ自由の身にはなれない。

師匠の緒方洪庵、養子先の義母からも猛反対され、身請けの金を用意出来るあてもなく、途方に暮れ思い余った忠兵衛は、とうとう師匠から預かった公金に手をつけてしまう…。

叔父の吉之助と洪庵の若い妻初は、追いつめられた二人を哀れに思い逃そうと奮闘するのだが…。

せめて最後に忠兵衛の生みの親に会おうと手を取り合い故郷の新口村へと落ちて行く梅川と忠兵衛…。

降りしきる雪の中を非情にも追っ手の呼子が響き渡るのだった。

雪深い山の奥、恋の逃避行を続ける二人の幻想的な場面、廓の女たちの粋であでやかな衣裳の数々、激しく華麗な立ち回り、新感覚の「美しすぎる時代劇」あ・うん♡ぐるーぷならではの「梅川・忠兵衛」にご期待ください。

ページの最上部に戻る